白米と卵

目指せ文章力の向上ver.2

2021-01-01から1年間の記事一覧

ファン歴約3ヶ月の人間が書くランジャタイを好きになった話

2021年になってからランジャタイというお笑いコンビをちょっと自分でもドン引きするくらいものすごいスピードで好きになってしまった。 grapecom.jp 今年のお正月くらいまではわたしがまさかお笑い芸人さんに激ハマりする、などとは夢にも思っていなかった。…

「チャールズ宮城のこの時代この国に俺が生きてるからって勝手に勇気もらってんじゃないよラジオ」のある世界線に行きたい。

この1週間、先日行われた「空気階段」の単独ライブ(最終日は配信もあった)が素晴らしかった、という話題をTwitterのタイムラインでよく見かけた。 空気階段 第4回単独LIVE「anna」配信チケットの販売が終了しました!最終的な売上枚数は、、、『 1078…

1/13

なぜブログのタイトルをこれにしたのか、という話から今日は始めるのだが、わたしの好きな食べ物、というわかりやすいやつだ(なんのひねりもないし説明するまでもない) 好きなものと好きなものがあわさったらもうそれは大好きじゃないですか、ということで…

1/12

わざわざブログを更新してネガティブな話題、というのもどうかという感じだけど、今日ついに同じ社内からコロナに感染した人が……というお知らせがあった。 社内はそれなりに広さはあるし、その人のことも知らないレベルだしフロアも部署も違うが(同じ部署や…

1/11

わかってはいたけど3連休ひたすらぼーーっとしてたらもう終わっちゃった。 大好物のフルーツサンドを買いに行き、部屋の掃除をしてベースの練習をする、と決めていたのにほぼなにもできなかった。 (ベースは触ったんだけど気づいたら横に置いてベースと添い…

1/9

先日のブログでも触れたわたしの大好きなベーシスト、ナガイケジョーさんが緊急事態宣言中毎日ブログを更新する様子なのでわたしもできる限り毎日ここを更新しようとふと思いついた。 scoobie-do.com でもわたしはイラストも書けないし文章も下手なので日記…